痩せる方法

みなさんこんにちは。エイトんです。

 

今日は、昨日話していたなぜ筋トレをすると良いのか?についてと、ダイエット効果アップの方法を紹介していこうと思います!

 

なぜ筋トレなのか?

 

みなさんは体脂肪率って聞いたことありますか?

 

体脂肪率とは、体内に含まれる脂肪の重量のことを言います。

 

体脂肪率が低ければ筋肉がついていたり、痩せていると言うことです。

 

つまり、この2つのどちらかに当てはまれば肥満では無いと言うことです。

 

私は、ただ痩せるだけではリバウンドしてしまったり、筋トレだけでは途中で挫折してしまうと思ったので2つを合わせることにしました。

 

筋トレをすることで筋肉がつきます。

 

筋肉がついてくると、代謝が上がります。

 

代謝が上がると言うことは、太りにくく、今までと同じ生活をするだけでも燃焼される脂肪の量が変わってきます。

 

筋トレをすることでダイエットに効率よく取り組めるようになるのです!

 

でも、女性は筋トレをするばかりで筋肉がつきすぎるのは嫌だと思うので私はここにダイエット食品をプラスしました。

 

筋トレで代謝が上がる+ダイエット食品で脂肪を燃焼させたり、食べ過ぎないようにする=理想の体になる

 

この方程式を常にとは言いませんが、覚えておいてくださいね!

 

では、

 

ダイエット食品って特にどんなものを食べれば良いの?

 

私は、ダイエット茶を飲んでいました。

 

ダイエット茶と聞くと、苦くて飲みにくいイメージがありますよね。。。

 

私も学生の時に飲んで見ましたがとてもじゃ無いけど飲むのに抵抗がありました。

 

ですが今はプーアール茶というものを飲んでいます。

 

プーアール茶には脂肪を燃焼させる効果と、脂肪の吸収を抑える効果があります。

 

さらにアンチエイジングやむくみ解消の効果も期待できます。

 

最近ではもっと良いものもあって、カロリー、糖質、脂質が0のものがあります。

 

味も今までのダイエット茶とは違って、ほのかに甘く長く続けられるように改良されています!

 

デトックス系の成分も入っていないので、お腹にも優しいですね!

www.nomanakucha.com

 

明日はダイエット食品以外のものを活用した方法を紹介したいと思います!